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個人情報の開示・利用目的の通知について

お客様の個人情報について開示または利用目的の通知をご請求される場合、以下の事項についてご承諾のうえ、お申し込みください。

1.ご請求について
  • 1.ご請求の対象となる個人情報は、当社が開示などの権限を有する個人情報となります。(「個人情報の保護に関する法律」に定める「保有個人データ」と同じです。)
  • 2.ご請求は、当社が保有している個人情報で特定されるご本人様(以下「ご本人様」といいます。)または代理人様(ご本人様より委任された方、または親権者などの法定代理人)に限ります。
  • 3.開示をご請求される場合には開示請求書に、利用目的の通知をご請求される場合には利用目的通知請求書に、必要事項をご記入のうえ パナホーム株式会社 個人情報お問い合わせ窓口 までご郵送ください。ご請求は、書面のみの受付とさせていただきます。(ご希望の方には各請求書を当社より郵送させていただきます。その旨お申し出ください。)
  • 4.各請求書を当社へ郵送される際の郵送費用は、ご請求者のご負担となります。各請求書を当社へ郵送される際は、配達記録郵便など、配達の記録が確認できる方法により行うようお願いします。
  • 5.1回の請求ごとに、開示または利用目的の通知の手数料(以下「手数料」といいます。)として1,000円(消費税込み)を徴収させていただきます。各請求書を当社へ郵送される際に、手数料1,000円分の切手または郵便定額小為替※をご同封ください。手数料が不足していた場合、その旨ご連絡いたします。ご連絡後1週間を経過しても手数料をお支払いいただけない場合、ご請求はなかったものとさせていただきます。
    ※「郵便定額小為替」は郵便局で発行しています。なお、郵便定額小為替発行の際の手数料は、ご請求者のご負担となります。
  • 6.個人情報の開示と利用目的の通知をあわせて一度にご請求される場合には、1回分の手数料(1,000円(消費税込み))のみを徴収させていただきます。
  • 7.いったんご請求いただきましたら、当社がご本人様の個人情報を保有していない場合、あるいは法令の定める理由により開示などができない場合につきましても、手数料は返却いたしません。
  • 8.パナホームグループの複数の法人を対象としてご請求された場合には、ご請求に対応するため(保有している法人の調査など)、ご請求に関するお客様の個人情報が各法人に提供されます。
2.ご本人様および代理人様の確認について

1.ご請求される場合、ご本人様および代理人様を確認するための書類(以下「本人確認書類」といいます。)をご提出いただきます。各請求書をご郵送される際に、以下の本人確認書類(いずれも氏名、住所、生年月日が確認できるもの)をご同封ください。
(1)ご請求される方がご本人様の場合
次の(A)または(B)のいずれか

(A) いずれか1点 1.運転免許証の写し
2.旅券(パスポート)の写し
3.各種健康保険証の写し
4.各種年金手帳の写し
5.写真付住民基本台帳カードの写し
6.外国人登録証明書の写し
7.身体障害者手帳の写し
8.印鑑登録証明書(作成日より3ヶ月以内もの。余白に当該印鑑により捺印)

または

(B) (ア)(イ)からそれぞれ1点(合計2点) (ア) 1.戸籍謄本または抄本(作成日より3ヶ月以内のもの)
2.住民票(作成日より3ヶ月以内のもの)
(イ) 1.公共料金の請求書の写し
2.学生証または生徒手帳の写し

(2)開示等をご請求される方が代理人様の場合
次の(ア)から(ウ)のすべて
(ア)ご本人様に関する1.の(A)または(B)の書類
(イ)代理人様に関する1.の(A)または(B)の書類
(ウ)ご本人様の委任状(ご本人様による捺印と当該印鑑の印鑑登録証明書をご提出ください。代理人様が親権者等の法定代理人の場合は、ご本人様との関係がわかる戸籍謄本または抄本をご提出ください。)
委任状(サンプル)

2.本人確認書類において、氏名、住所、生年月日、免許証などの公的書類の発行番号、発行日、および発行者(都道府県名、市区町村名など)以外の個人情報は、当社での本人確認には必要ありませんので、これらの個人情報は黒く塗りつぶすなど見えなくしていただいた後、ご提出いただきますようお願いします。

3.開示および利用目的の通知について
  • 1.各請求書および本人確認資料により、ご本人様の個人情報であることが確認できた範囲で、開示および利用目的の通知を行います。
  • 2.開示および利用目的の通知は、各請求書および本人確認資料により確認できたご本人様の住所に、書面を配達記録郵便により送付します。
    ただし、メールマガジン配信サービス、ウェブサービスなど、一部のサービスにつきましては、IDやパスワードなどによる本人確認を実施しているため、各請求書にご記入いただきましたご本人様のメールアドレスなどに、開示等の手続きの方法などを記載した電子メールなどをそのサービス部門より直接送信させていただく場合がございます。この場合、その電子メールなどに記載されている本人確認の方法などにしたがって、手続きを行ってください。
  • 3.パナホームグループの複数の法人を対象としてご請求され、複数の法人で対象となる個人情報を保有している場合には、法人ごとに、2.の方法により開示を行います。
  • 4.各請求書を受け付けてから開示および利用目的の通知を行うまでの期間の目安は、10営業日(約2週間)以内とさせていただきます。
4.その他
  • 1.各請求書および本人確認書類に記載される個人情報は、開示および利用目的の通知を行うために必要な範囲内で利用いたします。
  • 2.ご提出いただきました各請求書および本人確認書類は返却いたしません。各請求書は、当社で適切に管理します。
    (本人確認書類は、本人確認が終了した後、当社で適切に廃棄します。)
  • 3.各請求書および本人確認書類の内容などを確認するため、当社からご本人様または代理人様に電話などでご連絡させていただく場合がございます。
  • 4.開示および利用目的の通知の手続きなどにつきましては、予告なく内容の一部または全部を変更する場合がございます。
    開示または利用目的の通知をご請求される際は、その都度ご確認ください。
5.各請求書の送付先、お問い合わせ先

パナホーム株式会社 個人情報お問い合わせ窓口
<郵便番号> 〒560-8543 <所在地> 大阪府豊中市新千里西町1丁目1番4号
<電話番号> 0570-087-460(全国どこからでも市内通話料金でご利用いただけます。)
お問い合わせフォーム

当社における個人情報保護の取り組みに関するご質問やご不明な点、苦情、その他のお問い合わせにつきましては、パナホーム株式会社 個人情報お問い合わせ窓口までご連絡ください。
お電話でのお問い合わせの受付時間は、平日の9時から17時25分までとなります。(土日、祝祭日、年末年始、夏季休暇は除きます。)

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